« セマナ・サンタ@マドリード | メイン | 再び、サグラダ・ファミリアへ »

カサ・バトリョ

今日は、3月に行ったバルセロナの中心地にある、カサ・バトリョについてご紹介したいと思います。

バトリョ邸の内部を見ることができるようになったのは、2002年からだそうです。そして、今ではとても多くの観光客が訪れています。入場券はインターネットであらかじめ購入されておくのがおすすめです。入場料は23.5€でちょっとお高いようですが、日本語もあるガイドフォンンもついていますし、入場料収入からこの建物の修繕費などに使われているそうなのでしかたないのかなと思います。また、ガイドフォンも、画面が大きい最新の端末を使っていて、見学のポイントポイントで画面をかざすと従来バトリョ氏の家族が住まいとしていた当時の様子が画面に映し出されるようにプログラムが入っていたりして、最新の技術が組み込まれて工夫がされていました。

私たちが予約したのは、モンセラットに行った日なので、余裕をみて18:00にしました。この時間でも結構な観光客はいましたが、入場券を買うための列はできていませんでした。

中に入ると、すぐにガイドフォンが渡されます。そして、すぐに説明を聞き始めます。

ガウディの様々なアイデアや工夫を細かく説明してくれるので、しかも日本語なので、ふむふむとうなずきながら先に進んでいきます。

バトリョ邸の中庭のようなところに出られるようになっていて、裏側もしっかり見られるようになっています。

屋上にも出られて、ガウディの独特な装飾が間近で見られるようになっています。

見学時間は約1時間。建物を出たときは、ライトアップが始まっていて、とても美しかったです。

【ご予約・ご相談はスペイン旅行の専門店イベロ・ジャパンへ!】

About

2017年04月26日 00:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セマナ・サンタ@マドリード」です。

次の投稿は「再び、サグラダ・ファミリアへ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type